危険度1 おおむね良好と思われます
j200gl, instrument, acoustic guitar,
Gibson J200です、アコギもいけるか実験w
でかいなwwww実験にこんな楽器選ぶんじゃないよwww
たぶんAI君もアコギじゃボケにくいらしく割と素直にw
ただ、厚さとか木の質感が問題になりそう
というか厳密にやるならある程度の方向からの画像がないと無理やなぁw
ということで、形くらいの雰囲気ものってことでw
で、このJ200は、ギブソンのアコギ最大のモデルですなw
私の好きなグレッグ・レイクが愛用してて一時期欲しいなぁと思ってて
友人の兄がその時にたまたま楽器屋のアコギ売り場担当だったので
試奏しに行ったところ「お前には鳴らせないからやめとけwwww」とwww
というのもでかい楽器なのでちゃんと振動させることができないとダメなんだそうなw
ま、ちょっと触らせてもらったけど、そもそもデカすぎてまともにハンドルできなかったですw
私はエレキは聞きかじった程度の知識あるんですが、アコギはさっぱりなもんでw
グレッグ親方が持ってもこのデカさw
このボディ厚が凶悪でまともに弾けませんでしたわw
後半のキースのキーボードソロに使われているムーグのシンセモジュールは
原初のシンセサイザーですなw
シンセサイザーって80年代初頭までは和音が出せなくてモノフォニックだったんですなw
で、ヤマハがエレクトーンの元祖のGX1で、和音出せるものを出したのが
ポリフォニックシンセの最初で、それが現代に続いてる感じですw
当時の値段で750万円なりw
見た目も宇宙船のコンソールみたいでドリームマシンなんて呼ばれてましたw
当然キースも使ってましたねw
Description
Comments (24)
美しいギターですね。作ってくれてありがとうございます。
ありがとう!thank you!
アコギでしか得られない成分がある。
原点回帰と言うんでしょうかね、こういうのもw
普通最初はJ45とかだろってwこいつにするずれっぷりw
アコは多分これ大分沼かなw
形はだいぶ楽だったけど質感と厚さはどうにもならんかったw
@jun071473 てかりますからねー。
材質関連のタグ入れると、改善されるかも。
パンティは、改善されますw
@yukaka05570 動画の親方のやつのサイドのあの虎目とか再現出来たらすごいんだろうなぁとw資料が少なすぎんのよねwAI君さすがに木の種類とか知らんやろうなぁw
@jun071473 カクテルドレスのオーバースカートはしらんのに、なんでそんなもんしっとるんかいっ!
て物を、意外と知ってることもあるので、材質タグ入れて反応するなら、トレーニングに入れれば安定して出るかもですw
@yukaka05570 そういえば、タイトルわざとわかりにくく機種とかしか書かないようにしてたんだけど、種類も書いてほしいってコメが着てちょっとびっくりしちゃったw
そも、どうせ誰もDLしないですぐやめるだろうなと思ってやってて、
そこらの配慮一切してなかったw
馬も精子脳モデル言われてたもんなぁwレッサーパンダでねぇのはほんと笑ったわw
いろいろ作ってみてだいぶ問題点が見えてきたから、
ちとペース落としてブラッシュアップ必要だこれw
ちなみに、参考までにyukakaさんの好きなギターってどれなん?w
うちのじゃなく、リアルでってことでw
@jun071473 私も適当ですよw サムネでピンときたやつならDLするやろがい、で、日本人にしかわからないか、誰にもわからないように描いてますしw
一応英語では、Triggerとなる単語は描いてますけど。
マイペースで作るのが、続けられるコツですね、これで稼ぐつもりなら毎日ですけどw
私ですか? 私はギターに関してはアイオミ、ペイジ、グレン・ティプトン厨なので、まあそのへんですかね…w
実はBeatles厨でもあったんで、レノンモデルの325とか、あっちでもかいたポールのベースですかね…。まあ、見た目はヴァイオリンなんですけどw
お高いので、ミニチュアで持ってます。
@yukaka05570 これで稼ごうとは思わないww多分絶対つづかないw
そもバズ目当てとかでもないから、
割と、わかる人だけ分かればいいなって思ってたしw
タグ付いてりゃ引っかかるもんだと思ってたらそうでもないみたいなんだねぇ
ちと、ネタ切れした時に出すものの参考にしようかとw
一応レスポスタンダード、SG、バイオリンベースは作ってあったりw
後、割と融通聞く情報量の多いギターのも実験してみようかと思ってて、
それのいいモデルの参考にw
@jun071473 私もそんな感じだったんですが、デビュー戦でいきなり特大ホームラン打ってしまって…w なんでバズったんだろう?
最初はそこそこ速い頻度で回してましたが、いろいろテクニック試行錯誤しつつ、丁寧に作ることを心がけたら、そこまでBUZZも消費しないですしね…
なるほど、私はどっちかというと、ライブスタイルのほうをみてるので、楽器そのものは好きでも、特定の楽器に極度に思い入れというのはないので。布袋モデルは一度、作ろうと思いましたけどw
やっぱツインギターとか、メタルゴッドのハーレーとかw、あのへんの再現はしたいなあとはおもいますけど。柔軟性持たせようと思うと、結構難しいですねw
素材自分で描いてもいいけど時間かかりすぎる。
@yukaka05570 あぁ、プレイスタイルねwツインギターはかっこいいもんなぁw
キースのオルガンと格闘はちと計画してるけど、資料が少なすぎるw
自分は実際弾くほうだったから道具も好きって感じだったw
布袋モデルはあれやれる気がしないwエディのフランケンとかもねw
ハーレーはプロレスにもいますなぁwww
@jun071473 布袋モデルは、よっぽど過学習させないと無理かな…w
私は歌う方だったので、ギターソロの間、じゃまにならない程度にうろうろしたりとか、そういうことばっかり見てましたからw
@yukaka05570 こないだ、同級生の床屋さんで話したんだけどさ、
そいつもギター弾くんだけど、ギターソロっていらなくね?www
って話になってさwwwこれが年取るってことなんだなって2人で大笑いしてたw
@jun071473 歌ってるとわかりますよ。
どんだけありがたいか!w
ハイトーン続けると、ほんとに酸欠になりますからw
@yukaka05570 明けましておめでとう!来年は頑張る!
ライブだと、休まないといかんもんねw
@jun071473 おめでとうございます。私は頑張らない方向ですw
見た目より体力つかいますからね…w
@yukaka05570 全く見向きもされないと思ってたけど、
上げると一定数の人が落としてくれてるの見て、
ちと雑過ぎたなって反省してて作成方法見直し始めてるとこ
ま、ほどほどにやる感じですw
@jun071473 誰に需要あるんだろうと思って作ったのが、うちの上位占めてますからね… 意外な需要って、あるもんですよw
@yukaka05570 ぶっちゃけloraよりも楽器とかバンドの個人の感想が
メインコンテンツではあるけどもwww
ま、こんなエピソードがあったんだよとかを伝えられたらいいなとw
@jun071473 私も、タイトルに映画とかメタルネタ埋め込むのがメインコンテンツまであるw
@yukaka05570 こういう場所だからこそやりやすいなとw
ガチな人がいっぱいだと、上から殴られるからねw
ここで、こういうものに触れて興味持ってもらえたらなってw
新年早々鯖不安定で大草原
@jun071473 トレーニングむちゃくちゃ時間かかってましたしねぇ、日本ほど新年は騒がないと思うんですがw
@yukaka05570 そうだったのねw朝起きてチェックすっかと思ったらしばらくダメだったw
自分のページが404って出た時どうすっぺかよこれと思ったw
今度チョットシビタイのトレーニング使ってみようかなぁ
ローカルだとマシン使ってるとエロいの生成できないんよwww
せっかく2人の新しいのDLしたのに試せてないというw
Looks like we don't have an active mirror for this file right now.
CivArchive is a community-maintained index — we catalog mirrors that volunteers upload to HuggingFace, torrents, and other public hosts. Looks like no one has uploaded a copy of this file yet.
Some files do get recovered over time through contributions. If you're looking for this one, feel free to ask in Discord, or help preserve it if you have a copy.
Details
Available On (1 platform)
Same model published on other platforms. May have additional downloads or version variants.